NA.を目指して

ネイチャーアクアリウムを目指して、社会人1年目が頑張ってみます。

07.ようこそいらっしゃいました

 

 

 

f:id:uroaka0613:20130626191209j:plain

水温合わせ。

 

 

f:id:uroaka0613:20130626194537j:plain

エアー送りながら、1時間かけて水合わせ。

 

 

 

 

今回我が水槽にお迎えしましたのは…

 

f:id:uroaka0613:20130627182243j:plain

ゴールデンアカヒレ 5匹

 

f:id:uroaka0613:20130626211347j:plain

ブラックライヤーモーリー 2匹

 

 

 

とてもとてもかわいいのです。

 

 

f:id:uroaka0613:20130627181812j:plain前から気になってたゴールデンアカヒレ

大き目な子2匹に小さ目が3匹。

大きい子は左がメス、右がオスかな?ですか?

 

とっても綺麗な色合いです。本当に綺麗。

なんとな~く群れて行動してますね。

 

 

 

f:id:uroaka0613:20130628214720j:plain

 

いつも2匹で仲良しモーリーさん

ペアかなぁ?まだよくわからないです。

顔まわりがちょっと白っぽい子(下)は腹ビレが丸っこいのでメスかなぁ。

真っ黒の子はまだヒレを開いてくれなくてわかりずらい…ゴノポジウムっぽいのがついているような…?

 

さっきの写真で気付いた方おられるかもしれません。

このオスっぽい子、しっぽと背びれに黄色が入ってます。

そして頭には黄色の鱗。

f:id:uroaka0613:20130627180556j:plain

 

イエローフィンブラックモーリー??

お店ではブラックモーリーで売ってたのですが、どこかで交雑があったのでしょうか。

 

なんにしろとっても綺麗です。水面でキラキラしてます。

 

 

 

 

 

導入から丸1日経ちましたが、餌もよく食べ、みんな元気に泳いでいます。

f:id:uroaka0613:20130626210547j:plain

 

 

 

 

生体が入ったことで、少し、緊張感というか、責任感が増したように感じます。

 

ヒトの娯楽のために生まれ、売られ、我が家に来た魚たち。

この子たちが自由に、健全に、生を全うできるよう、自分のできる限りのことをしていこうと思います。

 

 

 

ということで今日は落ち着いたテンションで書いてみました。

いかがでしたでしょうか。

( • ̀ω•́  )✧笑

 

 

 

 

 

 

この水槽もにぎやかになってきました。

 

さてさて

続いて本日チャームさんから届いたものは…?

 

f:id:uroaka0613:20130628214833j:plain

 

明日に続く★

 

 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 

ほんとに明日更新するどうかは…あなた次第わかりません★