読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NA.を目指して

ネイチャーアクアリウムを目指して、社会人1年目が頑張ってみます。

03.素材が…来た!!

こんばんは!

 

さっそくお久しぶりになっておりますね…

 

今週は体調不良もあり、月~水はだらけまくってました。部屋かえって寝るだけ…

しかし、てきとーなA型が為せる技なのか…3日くらい本気でだらけると、4日目にはすごい勢いで掃除片付けがはかどるんですよね~不思議なものです

 

 

 

その勢いのままに、今日は部屋の模様替えをしました。

それも水槽のために!!

 

これまではベッドの足元に水槽2つ並べてて、部屋のまとまりとしては気に入ってたんです。

けど、これだとエアコンの風がうまく当たらないんですね。

 

夏場は基本エアコンつけっぱなしになるので、水槽の温度管理もエアコンで乗り切ってしまいたい。

しかしこの位置だと効率的でない。ていうか人間ばっかに直撃して水槽が冷える前に人間が凍えてしまう…

 

ということで、部屋のレイアウト完全に捨てて、水槽をエアコンの直下に移動させました!

f:id:uroaka0613:20130606225744j:plain

 

でこぼこで見た目も悪いけど、水槽のためならしかたない。(水槽下のまとまりのなさにも目をつぶりましょう)

 

これで日中の水温も安定するかな~?

 

 

 

 

タイトルですが、

そう、すでに水槽に入ってますが素材が来ました!!

 

結局スティック流木セットをやふおくで落札しました。お店いってもいいの選べる気がしないので、お任せセットで手に入れてとりあえずやってみようというw

なかなか良いのが6本も届いた~

 

真ん中の極太な1本はホムセンで探り当てた1本です!!

諦め気分でまた行ってみたら、新しいのが入ってたのです~なかなかのお気に入りが見つかりました(*´Д`*)

 

 

これらに加えて、石もやふおくで注文済み。

自転車しか移動手段のない自分には、遠出して石を手に入れるってのは厳しいので、またとりあえずセットでまとめて。笑

どんなのが来るかな~楽しみ^^

 

 

 

とりあえず流木だけで組んでみる…

 

f:id:uroaka0613:20130606225638j:plain

 

 

左後ろは石積み上げてから細い流木立てかけて、

右側はロタラかパールグラスの森から極太流木が突き出す感じ。

 

 

とか…どうだろう…

 

 

やー

色んなブロガーさんの写真やら、レイコンの写真やら見させてもらっているけれど、

 

自分のイメージを現実に起こすってのは本当に難しいですね。

しかも水草の成長を予想してバランスを見られているとか?

 

 

いやーーーー難しい。

 

そして楽しい。

 

静かにテンション上がりました。笑

 

 

んーーー><早く石来ーい週末来ーーい!!!

 

 

それまで流木sはゴミ袋に入れて水に沈めておきます!水入れれる大きな箱がないw

 

ソイルもmoominさんのアドバイスにならい霧吹きしてゴミ袋でラップ!

f:id:uroaka0613:20130606231144j:plain

週末が楽しみです。(石届いてなかったらまた来週…)

 

 

 

さて、

素材は揃った。

あとは機材と水草だ。

 

これまでの写真でお気づきかもですが、我が家照明がありません。

45Lは一応あるのですが蛍光灯切れてる笑

 

てことで水槽立ち上げに必要なもの

60Hの照明

45Lの蛍光灯替え

60ガラスふた

エアレーションセット

それにCO2キット!!

 

まだまだお金がかかる~;;特にCO2が…

ミドボンはちょっと怖いので最初は小型ボンベかな><;

れぎゅれーたーやらを揃えなければ!

 

またやふおくの出番だ!!笑

 

水草も狙い中なのですよ笑

 

 

目標はなるだけ安く!満足度は高く!!!

 

 

 

 

 

長ったらしい文章でごめんなさい…

こっそりランキング参加してます^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村